2019-2020 パタヤ・バンコクでの年越しの予定

少し高いけど、年末の高い航空券を購入してタイに行くことを決めました。

初めての海外での年越し。日本からはおねーちゃんと一緒に行くので、夜遊びをすることはありません。

ゴーゴーバーでベイパーをする事もないでしょう。ビールぐらいは飲みに行くかもしれませんが。

とりあえず、パタヤ・バンコクに行ってしてみたいことを考えてみた。

前半 パタヤでの過ごし方

今回のタイ旅行も前半パタヤで3泊・後半バンコクで3泊の予定となっています。

ラン島でゆっくり過ごす

6月の時は、一人でラン島に行ってビールを1本飲んですぐに帰りましたが、今度は2人で行くのでゆっくり過ごせたらいいと思います。

パタヤ初日の観光 初めてラン島へ行って来た

パタヤでの観光 初めて観光らしくラン島へ行って来た フェリーの乗り方

2019年6月13日
前回はフェリーが到着したタワエンビーチでしたが、今度のラン島は人が少なそうな裏側のサマエビーチやティエンビーチで過ごす予定です。

プール ラーマヤナ ウォーター パークへ行く

パタヤから少し離れていますが、2人で行くので2大プールの一つのラーマヤナ ウォーター パークにも行く予定です。

絵を見る限り結構大きなプールなります。

ホームページを見ると1,130バーツ記載されていますので、4,000円近くの金額となっています。結構いい金額です。

後は、バービアでビールを飲んで屋台でタイ料理

今回は、おねーちゃんと一緒に行くので昼間の予定は埋まりました。

夜の予定は未定ですが、バービアやゴーゴーバーで少しビールを飲んで多分終了でしょう。

後半 バンコクでの年越し

一緒に行くおねーちゃんが、バンコクでの年越しの花火を見たいとのことでしたので、年末にパタヤを出発してバンコクへ向かいます。

ICONSIAM(アイコンサイアム)での花火

バンコクでの年越しをネットで検索をしていると、去年のICONSIAM(アイコンサイアム)での年越しの花火が出てきました。

年越しは、ICONSIAM(アイコンサイアム)の花火を見ながらに決定しました。

パタヤでビーチ沿いの年越しも面白そうでしたが、強い要望によりバンコクになりました。

ラチャダーナイトマーケット

行ったことがないので、いろいろな方のブログでよく見るラチャダーナイトマーケットも行ってみようと思います。

ソンブーン・シーフードレストランでかにカレー炒めセット

HISでタイ航空の航空券を購入すると、3つから選べる特典が付与されます。

2019-2020 タイでの年越し旅行の航空券をHISで購入

2019年12月2日
キャンペーン概要
(1)『カリプソ ニューハーフショー (ショーのみ)』1ドリンクつき/送迎なし/約75分間
1回目または2回目公演よりお選びください。
■ 会場:アジアティーク
■ 1回目公演 (19:30~)約75分間/2回目公演 (21:00~) 約75分間

(2)『ソンブーン・シーフードレストラン“かにカレー炒めセット”サムヤーン店』送迎なし
■ 営業時間:11:00~21:00 (L/O 20:30)※6/2、14、16、28の夕食は手配受付不可
■ セットメニュー内容:かにカレー、空心菜炒め、トムヤムクン(エビのスパイシースープ)、ご飯、フルーツ

(3)『ベアハグ ソイ33/1支店でのフットまたはタイ古式マッサージ60分』送迎なし
■ 営業時間:0:00~23:00 (L/O22:00)

バンコクでは、ソンブーンでかにカレー炒めセットを食べることにします。

とりあえず年末のタイ旅行の予定はこのくらいです。後は、ホテルを決めてSIMカードなどを用意して年末を待つだけです。