パタヤ滞在2日目 ラン島のサマエビーチに行って1日を過ごす

パタヤ滞在の2日目は、パタヤの定番の観光スポットラン島へ行きます。

半年前にラン島に行ったときは、一人だったので荷物の心配などがありゆっくりできずにビールを1本飲むだけで滞在時間30分ぐらいでした。

パタヤ初日の観光 初めてラン島へ行って来た

バリハイ桟橋からフェリーに乗りラン島へ向います。

2019年6月14日
今回は、2人で行きましたのでゆっくり海で泳ぎ一日過ごす予定です。

バリハイ桟橋からフェリーに乗ってラン島へ

ウォーキングストリートを抜けて、バリハイ桟橋に向かいます。

早い時間なのか年末の為なのか、結構な人数がフェリー乗り場に向かって歩いています。

フェリー乗り場の手前で、30バーツ(約100円)を支払いフェリーに乗船します。

今回は、座る事ができました。

半年前に乗ったフェリーは、最後の乗船となったので空いている席がなく40分近く立ったままラン島へ向かうことになりした。

バリハイ桟橋からのフェリーの行き先

• ナーバーン埠頭
  • タワエン埠頭

いろいろな方がブログに書かれてますが、バリハイ桟橋から出発するフェリーの行き先は上記の2つになります。

フェリーの出発とラン島の行き先

15:30 ナーバーン埠頭
17:00 ナーバーン埠頭
18:30 ナーバーン埠頭

今回乗ったフェリーは、ナーバーン埠頭が目的地でした。

サマエビーチに行きたいと思っていましたので、どちらに到着してもよかったのです。バイタクに乗ってサマエビーチに移動します。

ラン島 サマエビーチに到着

ナーバーン埠頭からサマエビーチまでは、バイタクで50バーツ。

1台のバイクに3人乗りをしてサマエビーチを目指します。

所要時間は10分ぐらいです。ナーバーン埠頭から一山超えるとサマエビーチとなります。

サマエビーチで朝食とビール

朝起きて、ラン島に着くまで何も食べていないので少し遅い朝食を食べます。

カオパット(タイ風チャーハン)

ガーリックシュリンプ(エビのガーリック炒め)

サマエビーチで朝食とビール

帰ってきて気づきましたが、ビーチの画像がこれしかありませんでした。

タワエンビーチと比べると直接フェリーが着かない分人が少ないビーチとなっていますので、ゆっくり過ごすことができます。

サマエビーチで昼食

3時間ぐらい泳いだり、日焼けをしてお腹が空いたのでビールと昼食を食べます。

トートマンクン(エビのすり身揚げ)と空芯菜とビールです。

隣では、一緒に行ったおねーちゃんがドレッドヘヤーにしてもらってます。

奥にあるアヒルの浮き輪のレンタルは、100バーツです。

サマエビーチから帰り

サマエビーチからの帰りは、ソンテウとなりました。

値段は覚えていませんが、多分30バーツから50バーツぐらいの間でした。

この寺院の前でソンテウは停車しますので、ナーバーン埠頭まで歩いて向かうことになります。

サマエビーチから帰り

途中で屋台が出ていました。

たこ焼きの様なものをおやつに買って帰りました。

パタヤ2日目の昼間をラン島で過ごしました。この後は、一度ホテルに帰ってシャワーを浴びて、ノンアダルトな夜遊びに向かう予定となります。