6泊7日の年末の年越しタイ旅行。セントレア空港からスワンナプーム空港へ

2019年年末の年越しのタイ旅行。

人生で初の海外での年越しにセントレア空港からスワンナプーム空港へ向かいます。

セントレア空港へ電車で移動

11時発のタイ航空の飛行機となる為、朝7時ごろに電車に乗ってセントレア空港に移動です。

「ミュースカイ」に乗りましたので、座っていくことができました。

車でセントレア空港まで行くのが一番楽なのですが、年末の駐車場の空きが取れませんでしたので電車での移動となります。
セントレア空港へ電車で移動

人生3度目のセントレア空港。

タイ航空のi-チェックイン

事前にタイ航空のホームページでi-チェックインをしていましたので、長い列に並ばずにチェックインをすることができました。

チェックインが、10分ぐらいで完了しましたの朝食を食べに行きます。

朝食にラーメンを

特に朝から食べたいものはありませんでしたが、LONG-hu Air-KITCHENでラーメンとビールを注文。

とんこつラーメン 750円

ビールが500円。

タイ航空のA350

出国手続きをして、制限エリアに入ると今回乗る飛行機のタイ航空のA350が待っています。

タイ航空の機内食

フィッシュ。

ポーク。

今回は、2人で行ったので2種類の機内食を食べることができました。

スワンナプーム空港へ到着

3回目のタイ旅行で、初めての沖止めを体験。

飛行機を降りて、バスで移動になります。

トイレを我慢していましたので、バスに乗っている時間が長く感じられます。

スワンナプーム空港へ到着

年末で結構入国に時間が掛かると考えていましたが、20分ぐらいで終わり思っていたより早くタイに入国することができました。

パタヤへ向けてバスで移動

今回のパタヤへの移動は、多分入国に時間が掛かる為ベルトラベルのバスは利用できないと考えていましたので、空港のチケット売り場でパタヤ行きのチケットを購入。

バンコク スワンナプーム空港からパタヤへの移動でベルトラベルを予約してみた

2019年6月6日
ベルトラベルのバスはネットからしか購入することができません。ベルトラベルは、ホテルまで送迎をしていただけるのでとても便利ですが入国に時間が掛かりバスの出発に間に合わなければ無駄になってしまいます。
パタヤへ向けてバスで移動

結局、17時のバスになってしまいましたのでベルトラベルで予約をしなくてよかったです。

パタヤに到着

パタヤのバスターミナルに到着と思っていましたが、南の方へバスが向かい始めましたので最初の停留所でバスを下車しました。

下車したのは、このあたり。

高速道路を降りて左に曲がって直ぐのところです。

半年ぶりにパタヤへ戻りました。

ホテルへの移動

バスの停留所には、バイタクが多数待っています。

パタヤのターミナル21の対面のホテルでしたので、バイタクに価格を聞くと1人100バーツとの事です。スワンナプーム空港からパタヤまでのバス料金が130バーツぐらいでしたのでぼったくられているような感じですので、ホテルまで歩こうかなと思っていたところ、SUVのタクシーが他のインド人との乗り合いで2人で150バーツで良いとのことですのでタクシーでターミナル21まで無事に着くことができました。