パタヤの定番観光 像乗り(エレファントライド)に行ってみた。

今回のタイ・パタヤ旅行は、パタヤで3つのホテル・バンコクで1つのホテルと4つのホテルに宿泊する予定です。

パタヤ最初のパーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)に2泊。

パタヤでのホテル パーム ガーデン ホテル (Palm Garden Hotel)の宿泊

2020年9月9日

次は、エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)に1泊します。

エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)へ移動

昨日は、ニューハーフショーを見て早く寝てしまったので早起きしました。

朝、8時半にホテルをチェックアウトをしてエイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)に移動です。

当然の事ですが、時間が早いのでチェックインすることはできません。

とりあえず、レセプションに荷物を預けて、おねーちゃんの希望の観光スポット像乗り(エレファントライド)に行くことにします。

パタヤの観光スポット像乗り(エレファントライド)

特に像乗り(エレファントライド)の場所など調べていなかったので、エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)の前にあったタクシーの配車受付で、像乗り(エレファントライド)行きにのタクシーを呼んでもらいます。

おばちゃんが携帯でタクシーを呼んでくれて、像乗り(エレファントライド)の施設までの往復で600バーツ(約2,100円)との事です。10分ぐらいでSUVのタクシーが到着です。

タクシーの運転手に連れて行ってもらったのは、こちらのChang Thai Thappraya Safariです。

エイプリル スイーツ (April Suites Pattaya)から30分ぐらいの時間で到着します。

Chang Thai Thappraya Safariでの像乗り

像乗り(エレファントライド)の料金は、私が支払っていないので詳しい金額は不明ですが、多分30分600バーツのプランだったと思います。

まだタイは、クリスマスです。

ここでお金を支払って、象乗場へ移動します。

移動時に、象用のバナナがありますのでそれも買います。

奈良公園の鹿せんべいのようなものです。

像乗り(エレファントライド)の待合場所です。

結構高い場所です。

遠くから、象が歩いてきますのでそれに乗ります。

象使いのおじさんに連れられて、山道をグルーっと一周。

遠くで写真を撮っている人もいます。

帰りにお土産として売られる写真を撮っています。

結構深い水溜まりを象で通過します。

おじさんが降りて象に餌やりの時間になります。

餌やりの時間が終わるとおじさんにスマホを渡し、象に乗っている写真を撮ってくれます。

当然ですが、最後にチップの請求があり100バーツ程支払いました。

Chang Thai Thappraya Safariからパタヤへ戻る

像乗り(エレファントライド)の目的は終了しましたので、パタヤへ戻る事にします。

タクシーで往復をお願いしていました。

運転手は、近くで寝て待っていると言っていましたので、探しましたがいません。

何処かにお客さんを乗せて行ってしまったのかもしれません。

受付の人が電話番号をメモしていましたので、呼んでもらいます。

30分ぐらいでビールを3本ほど飲んだ頃に戻ってきました。

横には射撃場のようなところがあり、バンバン音がしていました。

これがタイでしょうね。とりあえず、パタヤの街に戻ります。