パタヤ4日目のランチは、LKメトロ近くにVOLAREでガパオライスを

パタヤ・バンコク旅行から帰ってきて約3週間ぐらいが経過します。

やっと今まで通りの仕事に戻ってきたような感じです。

しかし、車を運転中に赤と白の2色のカラーのダンプカーを目にしたところ、エアアジアの飛行機を想像してします私は、またタイに行きたい病に掛かってしまったようです。

たしかこんな感じのカラーのダンプカーでした。

パタヤ4日目のランチ

パタヤに到着して3日目 本格的にゴーゴーバーに出陣!バチェラーでビキニのかわいい子をペイバー

2018年10月14日

朝までバービアで飲んでいた友人は、朝食の時間にも起きては来ません。

昼になって二日酔いが治らないようですので、昨日から気になっていたVOLAREに一人でランチを食べに行きます。

表の看板には、24Hourと書いてあったので多分コンビニなどと同じように24時間営業なのでしょう。

宿泊したホテルのセンタラ アズール ホテル パタヤ (Centara Azure Hotel Pattaya)から前の道を南東に1分から2分ぐらい歩くとたどり着くことができます。

パタヤ3日目は、センタラ アズール ホテル パタヤ (Centara Azure Hotel Pattaya)へ移動

センタラ アズール ホテル パタヤ (Centara Azure Hotel Pattaya)のお部屋のレビュー

2018年10月11日

VOLAREでガパオライスを

入り口は、おしゃれな水槽となっています。

中には、鯉らしき魚が泳いでいます。

喫煙をしますので、エアコンの効いていない外側の席に通されます。

昨日浴びるほど飲んだのに、とりあえず最初はビールです。

ビールは、いつ飲んでも美味しいです。

何故かタイでのビールは、あまり酔うことがありません。

注文したものは、ガパオライスです。

思ったほど量は多くありませんが、辛めのひき肉とタイ米がマッチします。

目の前をバイクなどが走っています。

排ガスのスパイスも加えられて美味しくランチを食べることができました。

辛いものを食べると、やっぱり汗が止まりません。

帰りのコンビニで日本の石鹸を発見

ホテルへの帰り道、追加のビールを買うためにコンビニに寄ったところ、異国の地タイでわが故郷の岐阜の文字を発見。

チャコール ソープ 炭石鹸というものを見つけました。65バーツ(220円)の高級な石鹸です。

今住んでいる愛知や生まれ育った岐阜でも見た事のない商品です。

Amazonや楽天で検索をしましたが、同じ商品は売っていませんでした。誰が作って売っているのだろうか?

他には、メントス。

ピスタチオとビールを買って部屋に戻り、ビールを飲んで昼寝をします。

夕食の為に、VOLARE再度訪問

まだ二日酔いが抜けていない様な友人とVOLAREを訪問。

夜は、たばこを吸わない友人と一緒だった為、エアコンの効いたスペースに通されました。

昼食で食べたものと同じ、ガパオライスを注文します。昼食の時には、注文を忘れていた目玉焼きも一緒に注文して、目玉焼き on the ガパオライスの完成です。

タイに来てから初めての海老のすり身揚げ(トートマンクン)です。

名古屋市栄のシーファーでタイ料理を食べてきた

2018年9月8日
名古屋で社長がタイ料理の店に連れて行ってもらったときに初めて食べたタイ料理になります。南国の甘いソースを付けて食べる料理で、ずーっと気になっていたタイ料理を本場のタイでも食べることができました。

部屋に帰って飲み直しを

The Avenue Pattayaに出ている屋台で、焼き鳥のようなものを購入してホテルで飲み直しです。

多分鳥ではなく、豚だとおもいます。

一緒にパッタイも購入しました。

友人は、タイのラーメン(バミー)を持ち帰っていました。

二日酔いで今日は飲めない友人をホテルに残して、残り少ないタイでの滞在期間を満喫する為に今日もLKメトロに出勤します。