パタヤ滞在2日目 「Thip’s cafe」で昼食と屋台でバミーを食べてみた。

パタヤ滞在2日目 「Thip's cafe」で昼食と屋台でバミーを食べてみた。

私を含めてですが、夜遊びをメインにタイ旅行へきている人は昼間することがありません。

この昼間に何をするのかがタイ旅行を楽しむための永遠のテーマになると思います。

昨日は、タイに着いた初日で時差などであまり寝ていなかったので、MP(マッサージパーラー)へ行った後ホテルへ戻って爆睡していましたので、朝早くから目が覚めてしました。とりあえず、2人で朝食を食べながら昼間から何をするか考えます。

パタヤ滞在2日目 ショッピンセンター(BIG-C)へ行ってみる

特に何も予定の無い二人は、近くのショッピングセンターに歩いていきます。

昨日は、北上してセントラルマリーナに行った為、本日は東方向にあるBIG-Cへ向かいますが、特に見るところもなく普通のショッピングセンターでした。観光客が見るところがあるわけでなく、地元の人が利用する様なちょっと大き目なスーパーです。

「Thip’s cafe」で昼食を

「Thip’s cafe」は、宿泊したホテル(アット マインド プレミア スイーツ ホテル (At Mind Premier Suites Hotel))からBIG-Cへ向かう道中の交差点の角にあります。

とりあえずビール

パタヤの暑い街を20分ぐらい歩きましたので汗で水分を出してしまいましたので、とりあえずビールを飲んで水分を補給します。

パタヤのバービアなどでよくみる保温材で包まれた瓶ビールです。

「Thip’s cafe」で注文したメニュー

フライドライス

クラブサンド

ビールのつまみに玉ねぎとジャガイモを炒めたやつ。

そんなにお腹が空いていなかったので、軽くビールとつまみを食べます。

偶然ですが、丁度この「Thip’s cafe」に訪問した日に私の尊敬するブログのパタヤ千夜一夜でも「Thip’s cafe」の記事が書かれていました。多分同じ日ではないと思いますが・・・。

ホテル近くの屋台でバミー(ラーメン)のおやつを

ホテルへ戻って少しお昼寝をして、小腹が空いたので昨日歩いているときに見つけた屋台に何かを食べに行きます。

アット マインド プレミア スイーツ ホテル (At Mind Premier Suites Hotel)から2分ぐらい北に向かって歩くと付きます。

屋台なので、Google Map上には表示されていませんが、大体このあたりです。

屋台でのバミー(ラーメン)

注文したのは、タイでのラーメン(バミー)です。

米粉の麺のラーメンです。上に乗っている肉団子が鳥と牛の2種類があります。私が、食べたのが鳥で友人が食べたのが牛でした。

日本のラーメンの様に脂っこくなく、やさしい味のラーメンです。

おやつには最適です。1杯50バーツ(165円ぐらい)ですので、そんなに量も多くありません。日本で二郎系のラーメンを食べている方は、2杯ぐらいは食べれると思います。

今回のおやつは、2人でビールが100バーツ・バミーが50バーツ×2杯で200バーツで食べることができました。