憧れのパタヤビーチとソイ6とパタヤでの昼食

パタヤ初日の観光 初めてラン島へ行って来た

朝7時ごろにパタヤに到着。

アーリーチェックインをして、ホテルの部屋で3時間程仮眠をして毎日ネット見て憧れていたパタヤビーチに向かいます。

ソイ6を通り抜けて、パタヤビーチへ

宿泊したアスター ホテル アンド レジデンス (Aster Hotel and Residence)は、パタヤのセカンドロードより東側にありますのでパタヤビーチを見ることができませんので、セカンドロードまで行きソイ6を通過してパタヤビーチに向かうことになります。

流石に、朝10時のソイ6はそんなに人がいません。

この後2回ほどパタヤに行ったのですが、未だに夜のソイ6には行ったことがありません。
ソイ6を通り抜けて、パタヤビーチへ

ソイ6を抜けてビーチロードを渡ると南国らしくビーチ沿いにヤシの木が植えられています。

憧れのパタヤビーチに到着

約10年振りにパタヤビーチに到着。

以前はほとんどビーチには来ていなかったので、ほぼ初めてパタヤビーチです。

ネットであまりきれいではないと書かれていましたので、そんなに期待していませんでした。

想像通りのビーチです。

結構砂浜は、広いです。

憧れのパタヤビーチに到着

海の向こう側にパタヤサインが少し見えます。

ラン島へ向かうスピードボートなどがいっぱいいました。

ラン島へ行ったのは、また別のお話です。

タイで初めての食事

早朝にタイに到着して、そのままパタヤに移動。

何も食べていませんので、ノースパタヤにあるセントラルマリーナへ昼食を食べる為に向かいます。

セントラルマリーナのあるノースパタヤまでGoogle Mapで予習済みです。

ソイ6を通ってセカンドロードまで戻り、北上します。

タイで初めての食事

タイのフードコートの利用の仕方もいろいろな方のブログで予習済みです。

初めに、タイバーツをカードにデポジット(預けて)してから料理を注文します。

注文の度に、デポジットしているタイバーツは減ります。

タイ料理の王道 パッタイとシンハービール

注文したのは、タイ料理の王道のパッタイとシンハービールです。

2つで105バーツ(約350円)ぐらいです。

一緒に行ったラーメン好きの先輩は、カオソーイ(タイ風カレーラーメン)を注文していました。

タイ料理の王道 パッタイとシンハービール

使用していない残高は、カードを返却すると戻ってきます。

タイでの1食が終了しました。

MP(マッサージパーラー)を見学

セントラルマリーナのあるノースパタヤには、MP(マッサージパーラー)が一杯あります。

訪問した時間が昼の12時過ぎでしたので、おねーちゃんの数が少ないです。

6時以降に多くのおねーちゃんが出金してくるとの事で、また来てくれと言われ返されました。

MP(マッサージパーラー)を見学

この日本にはないタイの雰囲気がいいですね。

現在はオープンしていますが、右奥に建設中のターミナル21があります。

昼間はノープランのパタヤでしたので、歩いて2件目に宿泊するホテルの近所まで歩いてきました。

MP(マッサージパーラー)のHONEY1がありました。

中を覗いたら、こちらはふくよかなおねーちゃんが多いMP(マッサージパーラー)でした。

MP(マッサージパーラー)を見学

とりあえず、HONEY1の前にあったバービアのようなところでビールを飲んでホテルに戻ることにしました。

少しホテルで休んで、夜のパタヤへ向かうことにします。