タイ・バンコクでの最終日 ターミナル21とMBKセンターで時間を潰して帰ります。

6泊7日のパタヤ・バンコクの社員旅行、最終日となってしまいました。

後は、深夜便の飛行機に乗り日本へ帰るだけです。

クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク (Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park)での朝食

バンコクでの最終日、社長が何処かへ行ってしまったので一人でホテルの朝食を食べることになります。

一人ですので、たばこが吸えるエリアに行き、コーヒーとたばこでバンコク最後の朝を満喫します。

ホテルの朝食の喫煙エリアは、バーの様な感じになっています。

とりあえず、お腹がいっぱいになったのでチェックアウト時間の12時ギリギリまでホテルで休みます。

地下鉄(MRT)に乗ってターミナル21へ行く

チェックアウトの12時に近くになりましたので、レセプション(受付)に荷物を預けてターミナル21へ行ってみます。

社長が言っていましたが、クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク (Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park)はとても立地のいいホテルです。BTSのサラディーン駅と地下鉄(MRT)のシーロム駅が徒歩圏内です。

ターミナル21へは、地下鉄に乗りスクンビット駅へ向かいます。

バンコクのターミナル21も、パタヤのターミナル21と同じように長いエスカレーターがあります。

バンコクのターミナル21

パタヤのターミナル21

同じような橋がありました。パタヤのターミナル21の方が新しい為、きれいですね。

タイでの最後の夕食

今回のパタヤ・バンコク旅行の最後のご飯は、MBKセンターのフードコートです。

今までいろいろなフードコートに行ってきて気になった、フライドオイスターをタイ最後に食べることにします。

後から中国の方が同じものを注文して、私の物を持って行こうとしましたが店員さんは先に私に渡してくれました。

こんな感じです。

焼いた牡蠣を、パリパリの卵でとじた見たまんまの味です。

MBKセンターでお土産を購入

1階の出口付近の催事場に、コルク製品の店がありました。

とりあえず、2つ財布を購入して帰って来ました。

日本には無いような財布で、2つで600バーツ(2,100円)です。

スワンナプーム空港から帰国

とうとう、タイでの滞在時間が終了です。

明日からは、日本に帰って仕事が始まります。

あっという間の6泊7日のタイ旅行でした。

出国後の免税エリアにあるこのオブジェを見ると毎回寂しい気分になります。